楽天トラベル

【海外宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
決済済みのご予約をキャンセルした場合、キャンセルポリシーに従ったキャンセル料を差し引いてご返金いたします。
 
▼返金方法について
ご利用のクレジットカードに対して返金処理が行われます。
なお、返金処理が行われるタイミングは決済方法により異なります。

・クレジットカード決済の場合
クレジットカード決済処理者(請求元)は「楽天トラベル(日本)」です。 
キャンセル手続きと同時にカード返金処理を実施いたします。 

・ホテル決済の場合
クレジットカード決済処理者(請求元)はサービス提供元(ホテルなど)です。 
予約時にお預かりしているカード情報へ事前にご請求があった場合、キャンセル手続きをホテル側で確認した後、カード返金処理を実施いたします。
 
▼返金時期について
実際のご返金または引き落としは、処理のタイミングや各クレジットカード会社の締日により、当月内に相殺される場合と、一旦、予約成約料金が請求され、約1~2ヶ月後に返金される場合があります。
予約後すぐのキャンセルであっても、処理のタイミングによりましては、一旦請求がされた後、返金される場合がありますのでご了承ください。

また、カード明細上、同月内に同じサービスで「別予約の請求額」がある場合、クレジットカード会社によっては、その別予約と差し引き(相殺)し、ご返金を行う場合がございます。

ユーザが追加した画像
返金日や請求日など詳細につきましてはクレジットカード会社へご確認ください。
なお、楽天カードをご利用の場合はお問い合わせページの下部より、電話/チャットのいずれかにてお問い合わせいただけます。
楽天カード:https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/

――注――
・キャンセル料が100%発生している場合は返金されません。
・キャンセルポリシーはキャンセル操作の際にご確認ください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【海外航空券】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  2. 【海外ツアー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  3. 【レンタカー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  4. 【国内宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  5. 【バス旅行】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について

戻るヘルプTOPへ