楽天トラベル

【海外宿泊】予約時に表示される価格、通貨について

楽天トラベルサイトでは、ホテルが定める現地通貨(またはそれに代わる外貨)の販売価格に対し、各種為替レート情報を基に「円価格」または、「円参考価格」を表示しています。
予約時に選択する決済方法により、ご請求時に適用される通貨が異なる場合がございますので、以下ご確認ください。

<ホテル決済>
ホテル決済についてはこちらをご参照ください。
・予約時の円表示:各種為替レート情報を基に楽天トラベルで設定した「円”参考”価格」です。
・請求通貨:ホテルが定める外貨-主に現地通貨-で請求がなされます。
・請求価格:税金・サービス料・リゾート料等が成立価格に含まれていない場合、別途計算の上請求がなされます。

――注――
・為替変動により表示の日本円価格と差額が発生する場合がありますが、当社及びホテルではその差額を保証することはできません。
・「ホテル決済」では、ギャランティーとして一部もしくはすべての料金を宿泊事前に、予約時に入力いただきましたクレジットカードへ決済が行われる場合がございます。予約時からご滞在中での決済となりますが、決済タイミングはホテル側の判断となります。
・カード決済時の請求通貨は、決済元となるホテルが定める通貨にて請求がなされます。
必ずしも現地通貨での請求とならない場合がございますので、ご了承ください。
例)サイト上PHPで成立価格が表示され、USDで請求がなされるなど。
・国や地域によって、予告なく税金やサービス料等が追加、変動する場合があります。最新の情報については宿泊施設へ直接ご確認ください。

<オンラインカード決済>
オンラインカード決済についてはこちらをご参照ください。
・予約時の円表示:各種為替レート情報を基に楽天トラベルで設定した「円価格」です。
・請求通貨:予約時の円通貨で請求がなされます。
・請求価格:予約時の円価格で請求がなされます。

――注――
・オンラインカード決済であっても、ホテルによっては、チェックイン時にデポジット(預かり金)を請求/クレジットカードの提示を求められる場合があります。
成立した予約内容以外のサービスを利用しなければ、チェックアウト時にデポジット(預かり金)は返金されます。
・予め定められた税金・サービス料を含んだ価格でオンラインカード決済を実施していますが、国や地域の施策によって税金やサービス料等に追加、変動が生じた場合、現地でご請求される場合がございます。
 
関連FAQ
【全般】海外旅行には消費税はかかりますか?課税対象・不課税対象について教えてください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【海外航空券】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  2. 【海外ツアー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  3. 【海外宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  4. 【レンタカー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  5. 【国内宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について

戻るヘルプTOPへ