楽天トラベル

【国内宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
キャンセルポリシーに従ったキャンセル料を差し引いてご返金いたします。
※デビットカード(オンラインカード決済)をご利用の方は、こちらをご確認ください。
 
▼オンラインカード決済の場合
返金方法/返金時期
ご予約時にご利用いただいたクレジットカードに対し返金処理が行われます。
返金方法は、以下のいずれかの対応となります。
・クレジットカードの請求キャンセル : 当月の請求から取り消される(請求が発生しない)
・クレジットカードの払い戻し : 一度通常通りお引き落としがあり、翌月以降の請求のタイミングで相殺または返金される

【返金処理の流れ】
返金処理の流れ.png

【返金時期の一例】
あくまで一例のため、実際はご利用のカード会社の規定により異なります。
なお、予約後すぐのキャンセルであっても、処理のタイミングにより、一旦請求がされた後、返金される場合がございますのでご了承ください。

返金時期の一例.png

――注――
・返金方法や返金時期等の詳細については、直接ご利用のカード会社までお問い合わせください。
・楽天カードの場合は以下より、電話/チャットのいずれかにてお問い合わせいただけます。
 楽天カードお問い合わせ:https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/
・クレジットカードのご利用詳細は、カード名義人ご本人様でなければご確認いただけません。
返金額
キャンセルポリシーによりキャンセル料が発生した場合は、キャンセル料を差し引いた金額をご返金いたします。
キャンセルポリシーは【個人ページ】の予約詳細からご確認いただけます。
 
▼楽天ポイントをご利用の場合
返金方法/返金時期
楽天ポイントにて返還いたします。
お客様への返還は、キャンセル後即時~翌営業日中までとなります。
※Rakuten Point Clubの利用履歴には利用時の項目が「キャンセル」となり、新たに返還として記載されるわけではございません。
返還ポイント数
キャンセル料が発生している場合、利用したポイントが優先してキャンセル料に充当されます。キャンセルポリシーは【個人ページ】の予約詳細からご確認いただけます。
またキャンセル時点で有効期限が過ぎている期間限定ポイントについては、返還後即時に<失効>となります。失効したポイントを復活することはできません。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【海外宿泊】利用できる支払方法は何ですか?
  2. 【国内ANA楽パック】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  3. 【海外航空券】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  4. 【海外ツアー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  5. 【海外宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について

戻るヘルプTOPへ