楽天トラベル

【国内宿泊】利用できる支払方法は何ですか?

国内宿泊以外、他サービスの支払い方法については、以下のヘルプよりご参照ください。
楽天トラベル各サービスのお支払い方法

<支払方法>
国内宿泊予約の支払い方法は、宿泊施設・プラン毎に設定されています。
予約検索後、予約手続画面にて表示される「支払い方法」欄をご確認ください。


1. オンラインカード決済
楽天トラベルのオンライン決済サービスにてクレジットカードでお支払いいただく方法です。

・カード決済額には、消費税・サービス料が含まれています。
・カード決済額とは別に、施設利用料・設備費・入湯税・ホテル税などを、現地でお支払いいただく場合がございます。
・カード決済分の領収書はカード決済が完了後、【個人ページ】より発行・印刷してご利用ください。
 ⇒【国内宿泊】領収書を発行してほしい
・オンラインカード決済に関する詳細は、以下のヘルプをご確認ください。
 ⇒【国内宿泊】クレジットカードでの決済について※楽天のオンライン決済サービス
・オンラインカード決済で利用できるカードの種類は以下のヘルプをご確認ください。
 ⇒【全般】決済で利用できるカードは何ですか?
 ※施設ページの詳細情報に記載されているカードは現地決済時に利用できるカードのため、
  オンラインカード決済で利用できるカードとは異なります。

2. 現地決済
宿泊施設のフロントにて現金またはクレジットカードにてお支払いいただく方法です。

・宿泊施設で使えるクレジットカードの種類は、予め施設ページの詳細情報をご覧ください。
・現金決済専用プランの場合、現地でクレジットカードを使ってのお支払はお受けしておりません。
・成立額には、消費税・サービス料が含まれています。
・成立額のほか、施設利用料・設備費・入湯税・ホテル税などを含めて現地でお支払いいただく場合がございます。
・現地決済の場合、領収書の発行は宿泊施設で行います。詳細は以下のヘルプをご確認ください。
 ⇒【国内宿泊】領収書を発行してほしい
・現地決済に関する詳細は、以下のヘルプをご確認ください。
  ⇒【国内宿泊】現地決済について

3. 法人一括精算
事前にご契約をいただいている会社(法人)様への月締め一括請求となります。
宿泊施設によって、施設利用料・設備費・入湯税・ホテル税などをを別途現地でお支払いいただく場合がございます。

・お勤め先の会社(法人)様と楽天トラベルとの間で事前の契約(法人一括精算「Racco」)が必要です。
 一定の審査手続きが完了してからご利用が可能となります。こちらよりお申込みいただけます。
・法人一括精算についての詳細は以下のヘルプをご確認ください。
 ⇒法人一括精算サービスとはどのようなサービスですか?
・お勤め先の会社(法人)様と楽天トラベルの契約がお済の場合は、こちらからご利用ください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【国内JAL楽パック】支払方法について教えてください。
  2. 【国内宿泊】オンラインカード決済とはなんですか?いつ引き落とされますか?
  3. 【バス旅行】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  4. 【国内宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  5. 【国内ANA楽パック】利用できる支払方法は何ですか?

戻るヘルプTOPへ