楽天トラベル

【レンタカー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について

決済済みのご予約をキャンセルした場合、キャンセルポリシーに従ったキャンセル料を差し引いてご返金いたします。

返金方法について
予約時に「オンラインカード決済」を選択された予約に関しては、
キャンセル実施時点でご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。

ユーザが追加した画像 
実際のご返金または引き落とし日は、各クレジットカード会社の締日により、
当月内に相殺される場合と、一旦、予約成約料金が請求され、約1~2ヶ月後に返金される場合があります。
予約後すぐのキャンセルであっても、処理のタイミングによりましては、
一旦請求がされた後、返金される場合がありますのでご了承下さい。

また、カード明細上、同月内に同じサービスで「別予約の請求額」がある場合、
クレジットカード会社によってはその別予約と差し引き(相殺)し、ご返金を行う場合がございます。

返金日や請求日など詳細につきましてはクレジットカード会社へご確認ください。 
なお、楽天カードをご利用の場合はお問い合わせページの下部より、
電話、チャット、メールのいずれかにてお問い合わせいただけます。
楽天カード:https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/


楽天ポイントを利用した予約の場合 
キャンセルが成立した時点でポイントの返還処理が行われます。
お客様への返還はキャンセル後即時から翌営業日中までとなります。
ただし、予約をキャンセルした時点で有効期限が過ぎている期間限定ポイントについては、
返還後即時に<失効>となります。失効したポイントを復活することは出来ません。
なお、キャンセル料が発生している場合は利用したポイントを優先してキャンセル料に充当されます。


‐‐‐注‐‐‐
・キャンセル料が100%発生している場合、返金はされません。
・キャンセル料については、キャンセル操作の際にご確認ください。
 なお、キャンセルポリシーはレンタカー会社にて設定しておりますので、詳細は各レンタカー会社へお問い合わせください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【レンタカー】楽天トラベルのクレジットカード決済について
  2. 【レンタカー】利用できる支払方法は何ですか?
  3. 【海外航空券】燃油サーチャージ料に変更が出た場合はどうなりますか?
  4. 【海外宿泊】クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?
  5. 【海外ツアー】利用できる支払方法は何ですか?

戻るヘルプTOPへ