楽天トラベル

【海外航空券】燃油サーチャージ料に変更が出た場合はどうなりますか?

楽天トラベル【海外航空券】及び、【海外ツアー】では、予約時点での燃油サーチャージ料を掲載しご予約いただいておりますが、
予約後航空券の発券手続きを行う時点で、燃油サーチャージ料に変更が生じた場合、
予約時の燃油サーチャージとの差額を精算(追加決済もしくは返金)させていただきます。
 
■発券のタイミングについて
【海外航空券】・・・ご入金確認後
【海外ツアー】・・・ご予約の取消料対象期間後

■ご精算(追加決済及び返金)について
【クレジットカード決済】
予約時にお預かりしているクレジットカードへ追加決済、またはご返金を致します。
ご返金時、変更後のお支払い金額にて再決済後、初回決済金額を全額返金します。(返金分のみの差額返金ではありません。)
尚、カードの有効性が確認できない場合は、別途銀行振り込みにてご精算をおこなわせていただきます。
その際の各金融機関における手数料はお客様負担となりますので、予めご了承ください。
【コンビニ決済(海外航空券のみ)】
これまで決済方法としてお選びいただけました「コンビニ決済」のご利用は2021年1月26日予約分をもって終了いたしました。
指定の期限までにお支払いが確認できない場合、ご予約は自動キャンセルとなり、
再度予約される際には「コンビニ決済」を選択することができなくなりますので、ご注意ください。
なお、終了日以降も引き続き「クレジットカード」によるお支払いはご利用いただけます。
 

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【国内宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  2. 【国内ANA楽パック】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  3. 【国内ANA楽パック】利用できる支払方法は何ですか?
  4. 【レンタカー】楽天トラベルのクレジットカード決済について
  5. 【レンタカー】利用できる支払方法は何ですか?

戻るヘルプTOPへ