楽天トラベル

【国内ANA楽パック】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
決済済みのご予約をキャンセルした場合、キャンセルポリシーに従ったキャンセル料を差し引いてご返金いたします。
返金方法や返金時期は、決済方法により異なります。


クレジットカード決済の場合
キャンセル実施時点でご予約時にご利用いただいたクレジットカードに対し返金処理が行われます。

ユーザが追加した画像

実際のご返金または引き落としは各クレジットカード会社の締日により、当月内に相殺される場合と、一旦予約成約料金が請求され約1~2ヶ月後に返金される場合があります。
予約後すぐのキャンセルであっても、処理のタイミングによりましては、一旦請求がされた後返金される場合がありますのでご了承ください。

また、カード明細上、同月内に同じサービスで「別予約の請求額」がある場合
クレジットカード会社によっては、その別予約と差し引き(相殺)し、ご返金を行う場合がございます。

返金日や請求日など詳細につきましてはカード会社へご確認ください。
なお楽天カードをご利用の場合は、下記の楽天カードお問い合わせページより、電話/チャットいずれかにてお問い合わせいただけます。
楽天カード:https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/


コンビニ決済の場合
「キャンセル料」と「銀行の振込手数料」を差し引いた金額を、お客様の銀行口座へお振込みにてご返金いたします。
キャンセル後にお送りするメールに、銀行口座登録のご案内をいたしますので、ご登録手続きを行ってください。
お客様が銀行口座をご登録されてから、7~10日営業日程度でご返金いたします。

●口座登録方法      
――注――
・年末年始やゴールデンウィークなど長期休業時には上記よりお時間を頂戴する場合がございます。
・全額返金となる予約のキャンセル時に一旦キャンセル料金が発生した場合、同予約番号で既に口座登録がお済みの方は、同じ口座へご返金となります。二度目の口座登録は必要ございません。


デビットカードをご利用の場合
ご予約時にご利用いただいた契約カード会社からご返金されます。
返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なり、最大で75日を要する場合がございます。
返金予定などのお問い合わせは、お客様ご自身でカード発行会社へ直接問い合わせください。


楽天ポイントを利用した予約の場合 
キャンセルが成立した時点でポイントの返還処理が行われます。
お客様への返還はキャンセル後即時から翌営業日中までとなります。
ただし、予約をキャンセルした時点で有効期限が過ぎている期間限定ポイントについては、返還後即時に<失効>となります。失効したポイントを復活することはできません。
キャンセル料が発生している場合は、利用したポイントを優先してキャンセル料に充当されます。


――注――
・旅行開始後(最初に航空機に搭乗する空港の「手荷物検査場」での検査が終了した時点)のキャンセルは、キャンセル料100%となり返金はされません。
キャンセルポリシーについてはこちらをご確認ください。
・悪天候等により返金申請をいただいた方で、申請内容が返金の対象でない場合、または確認が取れない場合は窓口より記載いただいたメールアドレス、電話番号にご連絡させていただきます。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【海外航空券】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  2. 【海外ツアー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  3. 【海外宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  4. 【レンタカー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  5. 【国内宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について

戻るヘルプTOPへ