楽天トラベル

【海外航空券】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
決済と同時にキャンセル料発生の対象になります。
キャンセル時にご確認いただいたキャンセルポリシーに基づき手続きいたします。
返金手続きにつきましては、航空会社から弊社への返金が確認でき次第、以下の通り手続きが行われます。
 
▼クレジットカード決済の場合
ご予約時にご利用いただいたクレジットカードに対し返金手続きが行われます。
クレジットカード会社からお客様への精算に関しましては、ご決済済みの全額の引き落としが行われた月の翌月以降の払い戻しとなる場合がございます。

返金日や請求日など詳細につきましてはカード会社へご確認ください。
なお、楽天カードをご利用の場合は、お問い合わせページの下部より、電話/チャットいずれかにてお問い合わせいただけます。
楽天カード:https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/
 
▼楽天ポイントをご利用の場合
ポイントの返還手続きは、返金手続きと同時に行われます。
ただし返金手続きの時点で有効期限が過ぎているポイントは、返還後に即時<失効>となり、復活することはできません。
なお、利用したポイントは優先してキャンセル料に充当されます。

――注――
・キャンセル料が100%発生している場合は返金されません。
・キャンセルポリシーはキャンセル時にご確認ください。
・キャンセルされた場合でも手配手数料は返金できません。詳細は旅行条件書をご覧ください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【海外ツアー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  2. 【海外宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  3. 【レンタカー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  4. 【国内宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  5. 【バス旅行】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について

戻るヘルプTOPへ