楽天トラベル

【海外航空券】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について

決済と同時にキャンセル料の対象になります。
キャンセル時に確認いただいたキャンセルポリシーに基づき手続きいたします。
返金内容につきましては処理手続き完了後、詳細なメールをお送りいたします。

■クレジットカード決済の場合
ご予約時にご利用いただいたクレジットカードに対し返金処理が行われます。
クレジットカード会社からお客様への精算に関しましては、
ご決済済の全額の引き落としが行われた月の翌月以降の払い戻しとなる場合がございます。

返金日や請求日など詳細につきましてはカード会社へご確認ください。
なお、楽天カードをご利用の場合は、お問い合わせページの下部より、
電話、チャット、メールのいずれかにてお問い合わせいただけます。
楽天カード:https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/


■コンビニ決済の場合(2021年1月26日までのご予約の方)
「銀行の振込手数料」を差し引いた金額をお客様の銀行口座へお振込みにてご返金致します。
個人ページよりキャンセル後、弊社側でキャンセル手続きが完了しましたら【返金口座登録のお願いメール】をお送りし、
同時に【個人ページ】に「お振込口座入力画面へ」ボタンが表示されます。
案内に沿ってご登録をお願いいたします。

ご登録後【ご返金口座確認できましたメール】をお送りいたしますので
7~10営業日程度で当社よりご返金させていただきます。
返金完了しましたら【返金手続完了のご連絡メール】をお送りいたします。
※年末年始やゴールデンウィークなど、長期休業時には上記よりお時間を頂戴する場合もございます。

ご入力された口座情報に相違がございますと返金手続きができず、
組戻し(返金不可)となり返金できない場合がございます。
改めてご登録いただくようメールでご案内いたしますが、
組戻料はお客様ご負担となりますので、ご登録情報に間違い無いようご登録ください。

※これまで決済方法としてお選びいただけました「コンビニ決済」のご利用は2021年1月26日予約分をもって終了いたしました。
再度予約される際には「コンビニ決済」を選択することができなくなりますので、ご注意ください。


■楽天ポイントを利用した予約の場合 
キャンセルが成立した時点でポイントの返還処理が行われます。
お客様への返還はキャンセル後即時から翌営業日中までとなります。
ただし、予約をキャンセルした時点で有効期限が過ぎている期間限定ポイントについては、
返還後即時に<失効>となります。失効したポイントを復活することは出来ません。
なお、利用したポイントは優先してキャンセル料に充当されます。


---注---
・キャンセル料が100%発生している場合は返金されません。
・キャンセルポリシーはキャンセル時にご確認ください。
・キャンセルされた場合でも手配手数料は返金できません。詳細は旅行条件書をご覧ください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【国内宿泊】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  2. 【国内ANA楽パック】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
  3. 【国内ANA楽パック】利用できる支払方法は何ですか?
  4. 【レンタカー】楽天トラベルのクレジットカード決済について
  5. 【レンタカー】利用できる支払方法は何ですか?

戻るヘルプTOPへ