楽天トラベル

【海外宿泊】支払方法について

楽天トラベル海外ホテル予約における、宿泊代金のお支払い方法は、以下がございます。
・ホテル決済
・オンラインカード決済
なお、支払方法は、宿泊施設・プラン毎に設定されておりますので、予約検索時に表示される【決済】項目よりお選びください。
※ホテル決済については、当日現地でお支払いするものと異なりますので、下記項目を必ずご確認ください。

ホテル決済
宿泊施設の定める決済タイミングによって「宿泊施設」が決済いたします。
予約時カード情報の入力が不要な施設の場合、現地にてご精算いただきます。
なお、現地でご利用可能な通貨や、クレジットカードを用いて精算が可能であるかはあらかじめ宿泊施設までお問い合わせください。

――注――
原則、予約時に表示された通貨(米ドルなど)でのお支払いとなります。
ただし、ご請求時の適用通貨は、宿泊施設にて定められておりますので、現地通貨など予約時とは異なる通貨で請求される場合がございます。
予約時に表示された日本円は参考価格です。ご精算時、外貨からの換算によって予約時の日本円額と相違する場合がございますのであらかじめご了承ください。

●予約時に入力されたクレジットカードについて
 ・予約時に入力いただいたクレジットカード番号は、宿泊施設に通知され、以下の目的で利用されます。
    お部屋確保のギャランティー(保証)として利用されます。
    キャンセル料またはご連絡なくホテルにお見えにならず料金が発生した場合、ご入力いただいたカードに請求されます。請求元は宿泊施設です。
 ・ご利用時期やプランによって、事前に予約時ご登録のクレジットカードへご請求が行われる場合がございます。
 ・宿泊施設が決済処理を行いますので、楽天トラベルでは決済状況を確認することができません。
  決済状況に関するお問い合わせは宿泊施設へお願いいたします。
 ・カード名義と宿泊者名が異なる場合、予約後宿泊施設より、カード名義人様へ必要書類の提出を求める場合がございます。
 ・カード決済時にセキュリティコード(カード裏面に記載の3ケタの数字)が必要な場合、予約後宿泊施設より確認のためご連絡いたします。
 ・カード情報の相違や、オーソリエラーによる決済不可の場合、宿泊施設より確認のご連絡を行う、または予約が取り消される場合がございます。
 
――注――
宿泊施設より情報の提示を求められた後、お客様からの速やかなご対応が確認できない場合、施設の判断により予約をキャンセルさせていただく場合がございます。
各ご案内は、原則メールにて楽天トラベルより通知いたします。(その後、宿泊施設の連絡先へご回答いただきます。)
あらかじめ、会員IDにご登録済みのメールアドレスにて以下送信元からメールが受信できるよう設定ください。
・travel@mail.travel.rakuten.co.jp
・travel@faq.rakuten.co.jp

オンラインカード決済
クレジットカード決済は予約時に表示した価格にて「楽天トラベル」が請求処理をいたします。
なお、入力されたカード情報は宿泊施設へ通知されることはございません。
※クレジットカード会社への請求は宿泊日ではなく、予約成立日時に行われます。


このページは『海外ホテル』サービスのお支払い方法について、ご説明しております。
楽天トラベルの他サービスのお支払い方法については、以下のヘルプよりご参照ください。
楽天トラベル各サービスのお支払い方法

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【海外ツアー】領収書を発行してほしい
  2. 【海外ツアー】海外旅行には消費税はかかりますか?課税対象・不課税対象について教えてください。
  3. 【国内ANA楽パック】お支払方法について
  4. 【国内JAL楽パック】支払方法について教えてください。
  5. 【バス旅行】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について

戻るヘルプTOPへ