楽天トラベル

【国内宿泊】一度に複数のお部屋を予約する方法について
国内旅行トップページ、もしくはご希望の宿泊施設トップページより、希望条件(「部屋数」「宿泊人数」など)を指定し検索を行ったうえ、予約にお進みいただきます。
詳細な予約方法は以下をご確認ください。

1.宿泊施設がお決まりの場合と、未定の場合で、検索方法が異なります。 

■宿泊施設がお決まりの場合
「ホテル・宿」ページ下部の検索窓より検索し、ご希望の宿泊施設を選択します。
一括部屋予約1.png

・ 宿泊施設トップページ内にある検索条件箇所より、希望条件(「部屋数」「宿泊人数(※)」など)を指定し、「空室検索」ボタンを押下します。
※1部屋あたりのご希望人数を指定してください
※お部屋ごとの人数が異なる場合、多い方の人数を指定してください
一括部屋予約2.png

■宿泊施設が未定の場合
「ホテル・宿」ページ上部にある検索条件箇所より、希望条件(「部屋数」「宿泊人数(※)」など)を指定し、「検索」ボタンを押下します。
※1部屋あたりのご希望人数を指定してください
※お部屋ごとの人数が異なる場合、多い方の人数を指定してください
一括部屋予約3.png

・ 条件を満たした宿泊施設が結果表示されますので、ご希望の宿泊施設の「予約可能な宿泊プランをすべて見る」を押下します。
一括部屋予約4.png


2.プラン一覧ページから宿泊プランを選択して「詳細を見る」を押下、必要に応じてお部屋タイプを選択のうえ「予約へ」ボタンを押下すると、予約画面に進みます。
一括部屋予約5.png


3.「予約詳細」ボタンを押下し、申込部屋数の「ご利用部屋数・人数を変更する」を押下すると、お部屋割りの変更(※)や確認が可能です。
※人数を変更する場合、宿泊施設や宿泊プランによっては、部屋定員の上限/下限の条件によりエラーとなる場合があります
一括部屋予約6.png


4.お部屋割りの変更や確認が完了したら、お部屋ごとの「宿泊者氏名」「性別」(人数)ほか、必要事項を入力のうえ「上記の内容で予約」を押下すると予約完了です。
一括部屋予約7.png

――注――
複数部屋を一括でご予約いただく際、代表部屋(1部屋目)が利用条件に該当すれば、クーポンのご利用は可能です。
2部屋目のみ利用条件を満たしていても、クーポン利用は出来かねますので、1部屋あたりの成立料金がそれぞれ異なる場合はご注意ください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【全般】北陸応援割に関するよくある質問について(4/17更新)
  2. 【国内JAL楽パック】JALのマイルはたまりますか?
  3. 【国内JAL楽パック】JAL楽パックはどのように予約できますか?
  4. 【国内JAL楽パック】契約の成立時期は何時の時点となりますか?
  5. 【国内JAL楽パック】会員登録をせずに予約できますか?

戻るヘルプTOPへ