楽天トラベル

【バス旅行】出発当日での予約のキャンセルはどうしたら良いですか?
ご出発当日の予約をキャンセルされる場合、下図のフローチャートに沿ってご対応をお願いいたします。
なお、キャンセル手続きは必ず出発時間前に行ってください。
 
当日キャンセル.png
フローA.pngフローB.pngフローC.pngフローD.png

*予約確認書に記載の緊急連絡先、または個人ページの予約詳細内の乗車地欄より、【直前連絡先】をご確認ください


A.個人ページでキャンセル
個人ページ】の予約一覧より該当のご予約の「キャンセル」ボタンを押下してください。
詳しい手順はこちらをご確認ください。

B.楽天トラベルに連絡
インターネット上からのキャンセル受付を終了している場合は、【個人ページ】の予約一覧に「キャンセル」ボタンが表示されなくなります。
キャンセルボタンが表示されない場合は、バスサービスヘルプデスクのチャット窓口へご連絡ください。
(受付時間:年中無休 10:00~19:00)

C.バス会社に連絡
楽天トラベル バスサービスヘルプデスクが営業時間外の場合は、バス会社に直接キャンセルのご連絡をお願いいたします。
予約確認書に記載の緊急連絡先、または【個人ページ】の予約一覧より該当のご予約の「予約詳細を確認する」ボタンを押下し、【乗車地】のリンク先に記載の直前連絡先まで、お電話ください。
※バス会社により、緊急連絡先ではキャンセル連絡を受け付けていない場合がございます。その場合は次の項目Dにてご対応ください。

バス会社にキャンセルのご連絡を行っていただいた場合は、楽天トラベルへのご連絡は不要です。バス会社からの連携を受け次第、楽天トラベルにてキャンセル手続きを実施の上、返金のご案内をいたします。
なお1ヶ月程度経過しても返金の案内がない場合は、楽天トラベルへお問い合わせください。バス会社へ状況を確認いたします。

D.専用フォームから申請
以下すべての条件に当てはまるご予約(上記のA~Cいずれもご対応いただけない場合)に限り、ページ下部の当日キャンセル専用フォームよりご申請ください。
楽天トラベルよりバス会社へ当日キャンセルとしてご対応いただけないか確認いたします。
ただし、バス会社へ確認できるのは、ご出発予定のお日にちの翌日中にご申請いただいた場合に限ります。それ以降のご依頼の場合は承れません。あらかじめご了承ください。

<専用フォーム対象条件>
・ご乗車当日の19時以降、翌日10時までの間に出発される便のキャンセル
・個人ページでキャンセルできなかった(エラーになった・ボタンが消えていた等)
・楽天トラベルバスサービスヘルプデスクの営業時間内にキャンセル連絡ができなかった
・バス会社の緊急連絡先が記載されていなかった、または繋がらなかった、もしくはキャンセルはできないと言われた

キャンセルしたい予約が専用フォーム対象条件に該当する場合は、以下の専用フォームよりご申請ください。
当日キャンセル連絡フォーム.png

 
 

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【レンタカー】レンタカー予約が自動的にキャンセルされた
  2. 【海外航空券】楽天ポイントを利用した予約をキャンセルする場合のご注意
  3. 【国内JAL楽パック】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?
  4. 【バス旅行】個人ページから予約のキャンセルができません
  5. 【国内宿泊】個人ページから予約のキャンセルができません

戻るヘルプTOPへ