楽天トラベル

【海外航空券】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?

■キャンセル方法について
海外航空券予約は原則としてインターネットで成立いたします。
つきましては、キャンセル手続もインターネットで【個人ページ】より行ってください。

●キャンセル手順
・【確認/決済/キャンセル】をクリックしてください。
・キャンセルする予約を指定(【キャンセルする】をクリック)してお手続きください。
・次の画面でキャンセルポリシーをご確認の上、
 キャンセル手続の最終ボタンであるこのページの 【キャンセルする】をクリックしてください。
・キャンセルが成立するとキャンセルが成立したことが示されます。
・キャンセル成立画面まで進まれた場合でもキャンセル手続を行った後は、
 必ず【個人ページ】より予約成立状況をご確認ください。


■個人ページからキャンセルができない場合
ご予約の出発当日になると、【個人ページ】上でのキャンセルは行えません。
詳細はこちらをご覧ください。


■キャンセル料について
キャンセルポリシーに従ったキャンセル料を請求いたします。
キャンセル料はキャンセル操作の際に必ずご確認ください。
キャンセル料が航空券代金全額(返金不可)の場合は返金されません。返金についての詳細はこちらをご確認ください。
なお、「手配手数料」は、予約の手配に発生する料金のため、キャンセルされた場合でも返金はできません。
詳細は旅行条件書をご覧ください。


――注――
・旅程内に複数の区間を経由する場合、一部区間のみのキャンセルはできません。詳細はこちらをご確認ください。
・楽天ポイントを利用した予約をキャンセルする場合はこちらをご確認ください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【レンタカー】レンタカー予約が自動的にキャンセルされた
  2. 【海外航空券】楽天ポイントを利用した予約をキャンセルする場合のご注意
  3. 【国内JAL楽パック】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?
  4. 【バス旅行】個人ページから予約のキャンセルができません
  5. 【国内宿泊】個人ページから予約のキャンセルができません

戻るヘルプTOPへ