楽天トラベル

【全般】『お客さまの声』とは何ですか?
『お客さまの声』は楽天トラベルを介して予約し実際にサービスをご利用なさったお客様より、宿泊施設、高速バスに対する感想(アンケート評価・クチコミ)を投稿いただいたものです。
投稿方法について知りたい場合はこちらをご確認ください。

投稿内容を見る
・宿泊施設に対する投稿
各宿泊施設ページよりご覧いただくことが可能です。
また『お客さまの声』TOPページでは、宿泊施設に対する全てのご投稿からクチコミの検索、新着のクチコミなどをご覧いただくことも可能です。

・高速バスに対する投稿
各路線ページよりご覧いただくことが可能です。
路線ページは、予約検索結果や、路線一覧ページから【路線名】をご選択いただくことでご覧いただけます。

アンケート評価(星の数)について
 ・ 星の数は、実際にご利用いただいた会員様が記入された評価をもとに決定されたものです。
 ・ 評価は、各項目の満足度として点数を記入いただいており、点数の基準は下記の通りです。
 ・ 5点大変満足、4点満足、3点普通、2点やや不満、1点不満
   (該当サービスがない項目については評価不能も選択可能となっております。)
 ・ 星の数は、評価点数の平均を0.5単位で表記しており、例えば平均点が1.01~1.5ですと星の数は1.5個、1.51~2.0ですと星の数は2個となります。
 ・ 一定の評価を受けていない施設や路線の場合、星の数が表示されません。

――注――
 ・ 『お客さまの声』へ投稿された内容は、あくまでも個人の感想であり、個人差があります。
 ・ 本サービスは『お客さまの声』利用規約にそって運用されます。弊社は『お客さまの声』の運用者として規約違反がないか定期的に確認を行っておりますが、原則として内容には関知しておりません。
 ・ 一部『お客さまの声』サービスをご利用いただいていない施設・事業者もございます。
 ・ 『お客さまの声』サービス内容について、告知なく変更する場合があります。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【全般】『お客さまの声』の投稿方法

戻るヘルプTOPへ