楽天トラベル

【国内宿泊】オンラインカード決済(即時決済)で成立した予約で、金額が増減したら支払いはどうなりますか?

オンラインカード決済(即時決済)で成立した予約において、
日程短縮などにより、ご利用金額に増減が発生した場合については以下をご確認ください。
 
尚、原則として日程短縮以外の「変更」は行えませんが、宿泊施設へ直接相談され受け入れられた
日程短縮以外の変更で発生した代金の増減についても以下をご確認ください。日程短縮の手順に関しては以下のヘルプをご参照ください。
【国内宿泊】宿泊予約の日程短縮(減泊)方法
 
 

▼減額になる変更の場合 ▼
成約料金(宿泊代金など)が減額する変更の場合、予約時に決済した成約料金から変更後(減額)の代金に変更して請求されます。

但し、オーソリ処理(認証手続)は、予約時などクレジットカード情報を
指定された時に行いますので、これと同時に当社の決済処理が行われるため、
一旦変更前の成約料金が請求され、後月に差額分が返金となる場合がありますのでご注意ください。

又、クレジットカード会社の返金方法により差額分のみ返金となる場合と、
一旦、変更前の成約料金が請求された後、全額返金後に変更後の成約料金が
改めて再請求される場合があります。
詳しい返金方法については各クレジットカード会社へお問い合わせください。


▼増額になる変更の場合▼
成約料金が増額する変更の場合、予約時に決済した成約料金から変更後(増額)の
代金に変更して請求することができません。
クレジットカードによる決済は、インターネット又は携帯サイトで成立した成約料金
のみの請求となります。従って、増額分は別途、宿泊施設へ直接お支払いください。

なお、オンラインカード決済(即時決済)の「予約成立金額後に発生した追加料金」
に関する領収書は“宿泊施設より発行”となります。

日程短縮以外の変更は原則としてキャンセル後の再予約となります。
キャンセル時の返金処理については、以下のヘルプをご確認ください。
クレジットカードで決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【レンタカー】楽天トラベルのクレジットカード決済について
  2. 【レンタカー】利用できる支払方法は何ですか?
  3. 【海外航空券】燃油サーチャージ料に変更が出た場合はどうなりますか?
  4. 【海外宿泊】クレジットカードのセキュリティコードとは何ですか?
  5. 【海外ツアー】利用できる支払方法は何ですか?

戻るヘルプTOPへ