楽天トラベル

【国内ANA楽パック】決済済み旅行の人数変更(減員)をすることはできますか?
専用のご依頼フォームより申請いただければ、ANA楽パックコールセンターにて人数変更(減員)を行うことが可能です。お客様ご自身で【個人ページ】からのお手続きはできません。 
ご旅行開始(往路航空便出発時刻)1分前までにANA楽パックコールセンターへご連絡いただくか、減員依頼フォームよりご申請ください。 

※下記項目を事前に確認の上、フォームよりご申請ください
 減員依頼フォーム

■キャンセル料について
・お客様にてキャンセル処理を行うとご予約がキャンセルとなり、キャンセルポリシーに従った旅行者全員分のキャンセル料が発生いたします。
 また、一度キャンセルをした予約を取り消す(復活する)ことはできません。
・申請フォームにてご依頼いただいた日時にてキャンセルポリシーに従ったキャンセル料を算出いたします。
  ※17時以降の依頼については翌日の営業時間に対応致します。

■減員のお受付ができないケース
・往路出発時間後での減員のご申請
・14歳以下を含む未成年者のみになる減員のご申請
・航空便のみや宿泊施設のみといった減員のご申請
 ※2022年4月1日より成人年齢は18歳以上に引き下げとなりました

■その他注意事項
・減員に伴い座席変更ご希望の場合は個人ページからご自身での操作をお願いいたします。
・減員によるご利用人数の変更により、参加されるお客様に対して差額代金が発生する場合があります。
 差額代金が発生した場合は、1名あたりの旅行代金を変更させていただきます。
・減員に伴う料金のご案内は、ホテルなどへの確認にお時間を要す場合がございます。予めご了承ください。

申請までの流れ

減員の流れ.png

※依頼件数の状況などによっては、ご連絡までお時間を要する場合もございますので、あらかじめご了承ください。

よくある質問

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【国内JAL楽パック】利用航空座席で特別な手配をされたお客さまへ
  2. 【国内JAL楽パック】予約変更はできますか?
  3. 【国内ANA楽パック】欠航など運航状況に影響がある場合の対応について
  4. 【バス旅行】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?
  5. 【国内宿泊】予約内容の変更はできますか?

戻るヘルプTOPへ