楽天トラベル

【全般】覚えのない楽天IDが表示されているのはなぜですか?

楽天トラベルサイトへ接続した際、会員氏名欄へお客様とは異なる方のお名前が表示されている場合、以下の可能性が考えられます。

・ 宿泊施設や会社など複数の方が共有するパソコンを利用した場合、前回利用されたお客様が楽天トラベルの利用後にログアウトしなかった。

・ 特定のプロキシサーバーを経由して楽天トラベルにアクセスすると、プロキシサーバーが別のパソコンのcookieをキャッシュする場合があります。
 主に、会社や学校など複数のパソコンを所有している場合に見られる現象です。詳しくはネットワークの管理者へお尋ねください。

・ お客様自身で前回ログインされた際、入力ミスなどで、お客様の会員IDと酷似した別の会員IDでログインしてしまった。

いずれにおいても、まずは【別の会員でログイン】ボタンをクリックしてログアウトいただくようお願いします。
(キャッシュやクッキーの削除などもお試しください)

 

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【全般】システムメンテナンス中での飛行機の搭乗・列車への乗車やチェックイン、キャンセルはどうしたら良いですか?
  2. 【全般】楽天トラベルの利用に当たって推奨環境はありますか?
  3. 【全般】クレジットカード情報の変更方法について
  4. 【全般】今までと違うクレジットカードで決済されました
  5. 【全般】宿泊予約時に表示される残室数等はリアルタイムのものですか?

戻るヘルプTOPへ