楽天トラベル

【全般】覚えのない楽天IDが表示されているのはなぜですか?

楽天トラベルサイトへ接続した際、会員氏名欄へお客様とは異なる方のお名前が表示されている場合、以下の可能性が考えられます。

・ 宿泊施設や会社など複数の方が共有するパソコンを利用した場合、前回利用されたお客様が楽天トラベルの利用後にログアウトしなかった。

・ 特定のプロキシサーバーを経由して楽天トラベルにアクセスすると、プロキシサーバーが別のパソコンのcookieをキャッシュする場合があります。
 主に、会社や学校など複数のパソコンを所有している場合に見られる現象です。詳しくはネットワークの管理者へお尋ねください。

・ お客様自身で前回ログインされた際、入力ミスなどで、お客様の会員IDと酷似した別の会員IDでログインしてしまった。

いずれにおいても、まずは【別の会員でログイン】ボタンをクリックしてログアウトいただくようお願いします。
(キャッシュやクッキーの削除などもお試しください)

 

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【全般】楽天トラベルの利用に当たって推奨環境はありますか?
  2. 【全般】「Googleカレンダー」へ楽天トラベル予約が登録されているのはなぜですか
  3. 【全般】宿泊予約時の残室数・閲覧数・予約数の表示について
  4. 【全般】システムメンテナンス中のご利用について(搭乗方法、チェックインなど)

戻るヘルプTOPへ