楽天トラベル

【レンタカー】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?

■キャンセル方法について
個人ページ】より、該当のご予約の「キャンセル」ボタンをクリックいただき手続きしてください。
※ユーザIDを利用せず非会員として予約した場合は【こちら】から予約受付番号と確認キーをご入力のうえ、お手続きください。お忘れになった場合は貸渡店舗へ直接キャンセルの意向を連絡してください。

キャンセル手順
1.【個人ページ】へアクセスします。(ログインが必要となる場合があります)
※複数の楽天IDをお持ちの場合、予約時に利用したIDでログインのうえ、予約をご確認ください。
TOP.png

2.「レンタカー」を選択してください。
※上部のタブが「現在の予約」になっていることをご確認ください。
レンタカーキャンセル2.png

3.該当する予約の「キャンセル」を押下します。
レンタカーキャンセル.png

4.キャンセル内容に誤りがないかご確認のうえ、ページ最上部または最下部にある「この予約をキャンセルする」を押下してください。
※キャンセル手続きの最終ボタンとなります。一度キャンセルしたものは元に戻せませんのでご注意ください。
レンタカーキャンセル3.png

5.キャンセルが成立するとキャンセルが成立したことが表示されます。
※キャンセル確認メールが、ご登録のメールアドレス宛に送られますのでご確認ください。
レンタカーキャンセル4.png

6.キャンセル成立画面まで進んだ場合でもキャンセル手続きを行った後は、必ず【個人ページ】より予約成立状況を確認してください。
※「現在の予約」タブ内で、該当する予約が消えていることをご確認ください。


■個人ページからキャンセルができない場合
インターネット上からのキャンセルの受付を終了している場合は、【個人ページ】の予約一覧に「キャンセル」ボタンが表示されなくなります。
この場合は予約確認メールに記載されているレンタカー会社へご連絡いただき、キャンセルの意向をお申し出ください。
詳細はこちらをご確認ください。


■キャンセル料について
各レンタカー会社が定めたキャンセル料金の規定により、キャンセル料金が発生する場合があります。各レンタカー会社のキャンセルポリシーをご確認ください。
また、キャンセル操作の際は必ず[キャンセルポリシー]より、キャンセル料をご確認のうえお手続きください。
レンタカーキャンセル5.png

※既に決済している場合は、キャンセルポリシーに従ったキャンセル料を差し引いてご返金いたします。
詳細はこちらをご確認ください。


――注――
・楽天トラベルへお問い合わせいただきましても、キャンセルはお受けできません。
・宿プラスレンタカーでご予約いただいている場合、宿泊予約をキャンセルすると、紐づいているレンタカー予約も自動的にキャンセルされます。
 自動キャンセルであっても、レンタカーのキャンセル料は規定通り発生しますのでご了承ください。詳細はこちらをご確認ください。
・楽天ポイントやクーポンを利用した予約をキャンセルすると、ポイントが失効する場合や、クーポンを再利用することができなくなる場合がございます。
 詳細はこちらをご確認ください。
・レンタカー会社へご連絡いただきキャンセルを承った場合、キャンセル処理が完了するまでにお時間がかかる場合があります。
 また、キャンセルポリシーのお取り扱いについては、レンタカー会社にてキャンセル依頼が確認できた時点のものとなります。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【レンタカー】レンタカー予約が自動的にキャンセルされた
  2. 【海外航空券】楽天ポイントを利用した予約をキャンセルする場合のご注意
  3. 【国内JAL楽パック】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?
  4. 【バス旅行】個人ページから予約のキャンセルができません
  5. 【国内宿泊】個人ページから予約のキャンセルができません

戻るヘルプTOPへ