楽天トラベル

【国内宿泊】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?
■キャンセル方法について
ご予約手段によってキャンセル方法が異なります。

●インターネットからご予約いただいた場合
個人ページ】より、該当のご予約の「キャンセル」ボタンをクリックいただき手続きしてください。

キャンセル手順
1.キャンセルする予約の【キャンセル】をクリックしてお手続きください。
2.キャンセル手続画面で所定手続を終えたら指定したキャンセル内容に誤りがないかご確認の上、キャンセル手続の最終ボタンである【この予約をキャンセルする】をクリックしてください。
3.キャンセルが成立するとキャンセルが成立したことが示されます。
4.キャンセル成立画面まで進んだ場合でもキャンセル手続を行った後は、必ず【個人ページ】より予約成立状況を確認してください。

なお、会員登録をしないでご予約(非会員予約)をされた場合は、こちらからお手続きください。
※予約受付番号と確認キーが必要です。お忘れになった場合は宿泊施設へ直接キャンセルの旨を連絡してください。 

■個人ページからキャンセルができない場合
宿泊施設が新規の予約受け付けや、インターネット上からのキャンセルの受付を終了している場合は
楽天トラベルサイト-個人ページの予約一覧においても【キャンセル】ボタンが表示されなくなります。
この場合、直接宿泊施設が明示する連絡先へご連絡いただき、キャンセルの意向をお申し出ください。

また、その他理由(ログインができない、ネット環境につながらないなど)により、個人ページからキャンセルできない場合も同様に直接宿泊施設へご連絡のうえ、キャンセルをお申し出ください。
宿泊施設への電話によるキャンセルの場合、キャンセルポリシーは宿泊施設にてキャンセル依頼が確認できた時点でのお取り扱いとなりますので、キャンセルポリシーにご注意の上、お早めにお手続きください。

なお、通常キャンセル手続きは、宿泊施設側の処理のみで完了します。
宿泊施設側より楽天トラベルを介しての依頼を案内された場合は、先のキャンセル手続きが行えない状況をお伝えいただき、キャンセルを受け付けていただくようご依頼ください。
ご不明な点がございましたら、予約完了メールへ記載の予約者様専用窓口までお知らせください。


■キャンセル料について
キャンセル料は各宿泊施設が掲げるキャンセルポリシー(規約)に則して算出されます。
キャンセルポリシーは【個人ページ】の予約詳細でご確認いただけます。
キャンセル料はキャンセル操作の際にも改めてご確認ください。

キャンセル料のお支払い方法は、現地決済の場合は宿泊施設へご確認ください。
カード決済予約の場合、後日カード会社を経由して、キャンセル料を差し引いた金額をご返金いたします。
詳細はこちらをご確認ください。


――注――
・楽天トラベルへお問い合わせいただきましても、キャンセルはお受けできません。
・宿プラスレンタカーでご予約いただいている場合、宿泊予約をキャンセルすると、紐づいているレンタカー予約も自動的にキャンセルされます。
 自動キャンセルであっても、レンタカーのキャンセル料は規定通り発生しますのでご了承ください。
 詳細はこちらをご確認ください。
・楽天ポイント、クーポンを利用した予約をキャンセルする場合はこちらをご確認ください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【海外ツアー】新型コロナウイルス拡大に伴う「海外JAL楽パック」商品の取り扱いについて
  2. 【海外ツアー】新型コロナウイルス拡大に伴う「海外楽パック」商品の取り扱いについて
  3. 【海外宿泊】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?
  4. 【国内ANA楽パック】緊急事態宣言ならびにまん延防止重点措置に伴う特別対応について
  5. 【バス旅行】出発当日に予約をキャンセルしたい場合について

戻るヘルプTOPへ