楽天トラベル

【レンタカー】個人ページの予約状況とはどのようなものですか?
楽天トラベルでは、予約受付と同時に予約番号を発行し、サービス提供元へ予約データを通知しております。
その後、予約情報をサービス提供元で確認いただくことで、実際の営業所(貸出店舗)等へ予約が反映する仕組みです。

これらの予約確認の状況を、個人ページ上では以下のステータスで表示しております。


■レンタカー予約状況表示
ステータス状況
予約未確認予約が完了しています。
「レンタカー事業者」がまだ予約を確認していない状態ですが、車両は確保されております。キャンセル時には既定のキャンセルポリシーにそって、キャンセル料が発生いたします。
予約受付処理中予約が完了しています。
「レンタカー事業者」にて配車手続き中です。キャンセル時には既定のキャンセルポリシーにそって、キャンセル料が発生いたします。

予約受付済
※予約詳細では「予約確認済」と表示

予約が完了しています。
「レンタカー事業者」にて予約確認済みです。キャンセル時には既定のキャンセルポリシーにそって、キャンセル料が発生いたします。
キャンセル処理中 
※予約詳細では「キャンセル未確認」と表示
キャンセルが完了しています。
キャンセル済キャンセルが完了しています。「レンタカー事業者」にて確認済みです。
料金変更済み料金変更が完了しています。
未乗車(今後キャンセルされる場合は必ずネット上でのキャンセルまたは連絡先へご連絡をして下さい。)レンタカー事業者で利用又はキャンセルの確認がとれていません。(NOSHOW)
※レンタカー事業者での予約確認には、ご予約から数日を要する場合もございます。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【国内JAL楽パック】予約した内容を確認したいのですがどうしたらよいですか?
  2. 【国内JAL楽パック】予約情報が個人ページに表示されない
  3. 【国内JAL楽パック】予約確認画面が表示されずエラーとなった、もしくは、パソコン・ブラウザが強制終了したのですが、予約は成立してますか?
  4. 【JR楽パック赤い風船】予約したものはどこから確認できますか?
  5. 【レンタカー】予約情報が個人ページに表示されない

戻るヘルプTOPへ