楽天トラベル

【国内ANA楽パック】欠航など運航状況に影響がある場合の対応について
ご利用便の運航状況やお客様のご要望により、必要なお手続きが異なります。
以下のフローチャートをご確認ください。
※離島宿泊で船舶の欠航により、宿泊先へ行けない場合はこちらをご確認ください。
 
チャート1.png
チャート2.png
チャート3.png
チャート4.png
CASE1.pngCASE2.pngCASE3.png




 
CASE1_1.png
A1.pngA2.pngA3.png

▲トップに戻る】 



   
CASE2_1.png
通常運航予定です。
現時点で手数料なしの振替及び払い戻しの対象ではなく、キャンセルをご希望の場合は、キャンセル料金が発生します。

ただし天候等の状況により、追加で対象となる場合もございます。

手数料なしで変更(振替)及び払い戻しが出来るANA便情報を随時ご確認のうえ、対象となった場合は再度フローチャートよりご確認ください。
また搭乗日前日になりましたら、
運航状況のご案内も合わせてご確認ください。

※キャンセル料免除対象便は出発直前に決定することがございます。
※キャンセル操作後に「欠航」または「影響対象便(キャンセル料免除対象便)」となりましてもキャンセル料金の払い戻しは致しかねます。

▲トップに戻る】 




CASE3_1.png
提携航空会社サイトより運行状況をご確認ください。
なお欠航時の振替搭乗は以下となります。
■同一運航会社便への振替搭乗 ⇒可能
(例:エアドゥ便からエアドゥ便への振替搭乗)

■他運航会社便への振替搭乗 ⇒不可※
(例:エアドゥ便からANA便への振替搭乗)
※提携航空会社便名(SNA, ADO, SFJ)を
ご利用の区間は同一航空会社便にのみ
振替搭乗対応が可能です。
ただし、各運航会社都合による欠航時には
他運航会社への振替搭乗対応を致します。
詳細は各提携航空会社にお問い合わせください。

▲トップに戻る】 




Q1. キャンセルし、新たな日程で取り直したい、またはキャンセルだけしたい
A1. 悪天候(台風・雪・霧)など不可抗力により往路便が欠航した(する)場合、または、手数料なしで変更(振替)および払い戻しができる対象便に該当した場合は、キャンセル料なしにて全額払い戻しいたします。
下記よりご希望の項目をご選択のうえ、案内に従ってお客様ご自身でお手続きをお願いいたします。
             
Q2. 利用便を変更、または他の交通手段を利用し、日程を延長・短縮したい場合
A2. 悪天候(台風・雪・霧)など不可抗力により往路便が欠航した(する)場合、または、手数料なしで変更(振替)および払い戻しができる対象便に該当する場合には、各社ホームページもしくは空港カウンターにてご利用便の変更が可能です。
下記よりご希望の項目をご選択のうえ、お客様ご自身でお手続きをお願いいたします。
ただし、宿泊を伴わない旅行(日帰りの旅程)へ変更することはできません。
       
Q3. 旅行出発後にご利用便の欠航が決定した場合
A3. 同日の別の便または、搭乗前日、搭乗翌日の便に変更することが可能です。欠航便と同じ区間(路線)・同じ航空会社の便に空席がある場合に限ります。
お客様ご自身で、ANA空港カウンターもしくはANAサイト(外部サイトに遷移します)より、お手続きをお願いいたします。
※ANAマイレージ会員の方は上段をご入力ください
※会員ではない場合は下段「一般の方」より、検索方法で「確認番号」を選択し、9桁の数字をご入力ください。確認番号は、個人ページよりご確認いただけます。(メールには記載がございません)
【お手続き受付期間】ご搭乗予定日の前々日から翌日まで
【ご搭乗可能期間】ご搭乗予定日の前日から翌日まで

上記の期間内に空席がない場合、恐れ入りますがお客様ご自身で別の航空券・その他交通手段(JR、バス等)の予約・購入をお願いいたします。
お客様が別途購入された航空券その他の交通費はお客様のご負担となります。
延泊が必要になった場合の宿泊費用もお客様のご負担となります。
なお、使用されなかった区間の航空券代金は帰着後払い戻しいたしますので、以下のフォームより返金申請をお願いいたします。(払戻し金額は、新たに購入された航空券等と同額とは限りません。)
返金申請依頼フォーム.png
 ※申請期限は旅行終了日を含め7日後までとなります。
 ※返金までの流れはページ下部をご確認ください。

――注――
・ご利用便変更に伴い、追加で発生する宿泊施設やレンタカー等は、お客さまご自身での手配・費用負担となります。
・ご利用いただけなかった宿泊代やレンタカー代等については、旅行代金の中から一部返金をさせていただきます。
 以下のフォームより返金申請をお願いいたします。
返金申請依頼フォーム.png
 ※申請期限は旅行終了日を含め7日後までとなります。
 ※返金までの流れはページ下部をご確認ください。
・提携航空会社便名(ADO/SNA/SFJ)をご利用の区間は、ANAホームページでの振り替えはできませんので、各提携航空会社のお問い合わせ窓口、または各社の空港カウンターにてお手続きください。
・ANAの便名と、提携航空会社便名(ADO/SNA/SFJ)が旅程に混在する場合は、ANAホームページでの振り替えはできませんので、ANAへお問い合わせいただくか、各提携航空会社のお問い合わせ窓口、または各社の空港カウンターにてお手続きください。

ご利用航空会社確認方法

ANA楽航空会社確認方法2.png

航空会社のロゴ一覧.png
 


■返金までの流れ

決済方法

返金方法

お客様側でのお手続き

返金時期

申請フォームからご依頼の場合

クレジットカード決済

決済されたカードへ返金

なし

帰着日の翌日から1~2か月程度

コンビニ決済

指定口座への振込

個人ページから返金先口座のご登録

帰着日の翌日から1週間~10日程度

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【バス旅行】予約内容の変更はできますか?
  2. 【国内JAL楽パック】利用航空座席で特別な手配をされたお客さまへ
  3. 【国内JAL楽パック】予約変更はできますか?
  4. 【バス旅行】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?
  5. 【国内宿泊】予約内容の変更はできますか?

戻るヘルプTOPへ