楽天トラベル

【海外ツアー】飛行機の遅延や欠航が発生した場合はどうなりますか?

*下記は楽天トラベルでご購入した「海外ツアー(航空券+ホテル)」についてのご案内です。
 海外航空券(単品)はこちらをご確認ください。

気象状況やその他やむを得ない原因により、航空会社は運行時間の変更や取り止めを行うことがあります。(*1)
予約便が遅延・欠航した場合の振替便のご利用方法や、予約のキャンセルなどについて以下をご参照ください。
航空会社の払い戻し規定と「海外ツアー(航空券+ホテル)」のキャンセルポリシーは異なりますのでご注意ください。

日本ご出発前
●振替便の手配がある場合 
①原則、弊社よりご連絡を差し上げますが、営業時間外やフライト時刻直前の場合は間に合わない場合があります。
 お客さまご自身で空港の航空会社カウンターにお問い合わせいただくことで、振替便の手配状況がより早く確認できる場合もあります。
  
 なお、お客さまご自身で振替便の手配を確認され、振替便利用・遅延により、到着時間や到着日が、ホテルのチェックイン可能時間や、送迎サービスの利用開始時間を過ぎる場合は、遅延が確定次第、速やかに日程表に記載の緊急連絡先(楽天トラベル)までお知らせください。
 但し、送迎などのご利用について到着時間によりましてはお手配が行えない場合がございます。(*2)
 ※振替便は、当日に限らず翌日以降のご用意となる場合がございます。この場合であっても、ご帰国便の変更はできません。
 搭乗日変更に伴う滞在費用や移動費用は原則お客様負担です。

②振替便が当日中にご用意できた場合で、予約のキャンセルをご希望の場合、取消料がかかります(*3)。

③振替便が翌日以降にご用意できた場合で、予約のキャンセルをご希望の場合、取消料はかかりません。 

④ツアー予約の一部のみ(往路だけ、1便目だけなど)をキャンセルすることはできません。
 一部のみ利用されなかった場合、それ以降の便(2便目・復路)は全て権利放棄扱いとなります。

●振替便の手配がない場合
原則、弊社よりご連絡を差し上げますが、営業時間外やフライト時刻直前の場合は間に合わない場合があります。
空港の航空会社カウンターで振替便が無い旨をご確認になられた場合は、ご出発7日前ごろにお送りする「出発案内」メール内の緊急連絡先(楽天トラベル)までお知らせください。

振替便のご用意ができない場合は、ツアーキャンセル(催行中止)となります。
この場合、取消料はかかりません。

*1: ご利用便の運航状況の最新情報は航空会社のホームページ等でもご確認いただくことが可能です。
*2:変更通知が、各サービスのご利用開始時間を過ぎた場合、NOSHOW(連絡無きキャンセル)として扱われる場合があります。
  遅延が確定次第、速やかに弊社または各施設までご連絡をお願い致します。    
*3:ご出発時刻後はキャンセル料100%のためご返金はありません。

日本ご出発後
航空会社からの欠航情報は弊社弊社から随時ご案内いたしますが、営業時間外やフライト時刻直前など、時間帯によってはご連絡が間に合わないことがあります。
お客様におかれましても、現地にて航空会社へ振替便の確認等を行うことをお勧めいたします。
振替便がご用意できる場合は、直接変更手続きを進めていただいて問題ございません。
ご相談がございましたら、弊社のお問い合わせ窓口または緊急連絡先までご連絡ください。

同日中の振替便がなく延泊になった場合は弊社にて手配いたしますが、お客様ご自身で手配される場合は、その旨を弊社までご連絡ください。
延泊代金はお客様のご負担となりますので、あらかじめご承知おきください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【レンタカー】貸出し店舗での支払いはどのようにすればよいですか?
  2. 【海外宿泊】宿泊施設へリクエストはできますか?
  3. 【国内ANA楽パック】パンフレットやバウチャー(引換券)はありますか?
  4. 【バス旅行】ペットを同伴して乗車することはできますか?
  5. 【バス旅行】バスツアーの旅行代金は変動しますか?

戻るヘルプTOPへ