楽天トラベル

【全般】楽天トラベルからのメルマガを確認・停止したい
楽天トラベルまたは宿泊施設から配信されるメールマガジンは、楽天トラベルでご予約いただく際やキャンペーンにご応募いただく際などに配信許可をいただいております。
配信状況を確認・停止を希望される場合は、以下の手順で操作してください。

■楽天トラベルからのメールマガジンについて
(1) メルマガ設定変更 にアクセスしてください。
(2) 「楽天トラベルからのメールを設定する」の項目で、配信を希望されるメールを選択し(停止したい場合はチェックを外す)「更新」ボタンを押してください。

■各宿泊施設からのメールマガジンについて
(1) メルマガ設定変更 にアクセスしてください。
(2) 「宿泊施設からのメルマガ受信設定」を押してください。
(3) 「設定変更」を押してください。
(4) 配信停止にチェックを入れて「更新」ボタンを押してください。
(5) 続けて設定する場合は「戻る」を押してください。

■ダイレクトメール(郵送DM)について
楽天トラベルへ初回会員登録時に配信登録をいただいております。
配信停止をご希望の方は、こちらから【旅行】を停止にしてください。

■楽天グループ(市場/カードなど)からのメールマガジンについて
楽天トラベル以外のメールマガジンサービスにつきましては、以下のヘルプをご参照の上お手続きください。
「楽天のメルマガ」をすべて停止したい
配信停止したメルマガが届く、楽天市場以外の楽天グループのメルマガを止めたい


――注――
配信停止後も4~5営業日程度はメールが届く場合がございます。
停止後6営業日以上経過した後もメールマガジンが届く場合は、こちらをご確認ください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

戻るヘルプTOPへ