楽天トラベル

【海外航空券】予約方法を教えてください
■予約方法
基本的な予約の流れは以下の通りです。
1.海外旅行TOPを開き、【日付から探す】内で「海外航空券」を選択します(スマートフォンの場合は【海外旅行】項目内の「海外航空券」をタップします)
2.検索条件を設定し、【検索】ボタンを押します。PCのみ航空券のタイプとして往復、周遊、片道から選択することができます。
3.検索結果からご希望のものをお選びいただき、【予約へ】ボタンを押してください。
4.予約手続画面で所定手続を終えたら指定した予約内容と入力内容に誤りがないか、また、各規約書をご確認の上、予約手続の最終ボタンである【購入する】を押してください。
以上でご予約完了です。
個人ページ】より予約成立状況を確認してください。

●予約受付期間
・受付開始
海外航空券の発売開始日は各航空会社・航空券の種類・目的地により異なります。
詳しくはこちらをご確認ください。
・受付締切
一部の便を除き、空席がある限り、「出発日前日から起算して土日祝日除く1日前の15:00まで」予約可能となります。
詳しくはこちらをご確認ください。

●予約可能人数
大人・子供を含めて(座席を必要とするお客様)6名様まで予約ができます。
それ以上の予約人数で利用する場合は回数を分けてご予約ください。
なお、子供・幼児だけの予約はできません。

――注――
2度目以降の予約で空席がなく予約ができない可能性があります。
その場合、既存予約を取り消すなどキャンセル料がキャンセルポリシーに従い発生する場合、キャンセル料はお客様のご負担となります。

■子供・幼児を含む予約について
検索時に利用人数をご指定ください。
搭乗日の年齢が2歳以上12歳未満を子供として、2歳未満を幼児として予約できます。
ただし、幼児(2歳未満)をご選択いただいた場合、座席は用意されません。
詳しくはこちらでご確認ください。

――注――
・搭乗者情報などの入力手続は正確に行ってください。
お名前の順番やスペル・性別がパスポート情報と異なっている場合、ご搭乗できません。
・ミドルネームがある場合、「姓」「名+ミドルネーム」の順番で名とミドルネームの間にスペースをあけずにご入力ください。
なお、航空券のシステム上記号やスペースなどは入力できませんのでご注意ください。
・ご結婚などで姓が変わられた場合でも、パスポートが旧姓となっている場合には、パスポート記載どおりの旧姓にてご入力ください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【国内JAL楽パック】JALのマイルはたまりますか?
  2. 【国内JAL楽パック】JAL楽パックはどのように予約できますか?
  3. 【国内JAL楽パック】契約の成立時期は何時の時点となりますか?
  4. 【全般】北陸応援割に関するよくある質問について(4/17更新)
  5. 【国内JAL楽パック】会員登録をせずに予約できますか?

戻るヘルプTOPへ