楽天トラベル

【海外航空券】同一の便、または近接している便を重複して予約することはできますか?(二重予約、ダブルブッキング)

楽天トラベルにて、同じ搭乗者氏名で同一便、または近接している便※の予約はできません。
※搭乗区間が同一で、搭乗便出発予定時刻が同一または近接している便を指します。

同行者を含め同一の搭乗者氏名で、同一便、または近接している便の予約をすると、ダブルブッキングとして、航空会社のシステムが判断していずれの航空券予約も予約完了後であっても事前のお断りなく取消しとなる可能性があります。

重複予約が要因として取り消された航空券について、同一の条件(金額・便等)でご用意ができなくなる恐れがございますので、十分ご注意ください。
なお、ご予約をキャンセルされる際は、キャンセルポリシーに沿った規定の取消料が発生いたします。

また、他の旅行会社からのご予約や、航空券単品とツアー(航空券+宿泊)にかかわらず、同一便、または近接している便の予約についても同様にお断りしております。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【国内JAL楽パック】JALのマイルはたまりますか?
  2. 【国内JAL楽パック】JAL楽パックはどのように予約できますか?
  3. 【国内JAL楽パック】契約の成立時期は何時の時点となりますか?
  4. 【全般】北陸応援割に関するよくある質問について(4/17更新)
  5. 【国内JAL楽パック】会員登録をせずに予約できますか?

戻るヘルプTOPへ