楽天トラベル

【海外航空券】航空便情報などが変更された場合は連絡をもらえますか?

予約成立後、成立した予約の詳細に対して変更(※)や確認事項がある場合は、楽天トラベルまたは航空会社よりご連絡を差し上げる場合がございます。

その際の連絡方法は、予約時にお知らせいただいたご連絡先(原則メール)へのご案内となります。
連絡内容によっては対応期日を設けさせていただく場合もございますので、速やかにご確認のうえご対応をお願いいたします。
また、航空会社より当社へ時間変更連絡が入った場合、お客様へご連絡するよう努めておりますが、ご出発が近いお客様から順次対応しておりますので航空会社からの連絡より遅くなることがございます。
あらかじめご了承ください。

※変更連絡の一例
・発券期限の変更に伴う、ご入金期限及び、取消料発生日変更のご案内
・燃油サーチャージ変動に伴う、追加料金のお支払のお願い
・航空便情報/スケジュール変更のお知らせ


その他、重要なお知らせを行わせていただくことがございます。
指定の期日までにご対応がいただけない場合、予約記録のキャンセル、または変更内容を自動的に適用させていただく場合がございます。
これらによってお客様側へ損害が生じた場合でも、楽天トラベルでは責任を負うことはできかねます。
あらかじめご了承ください。


ご利用される便の最新のフライトスケジュール情報については、お客様ご自身で各航空会社のコールセンター、または公式サイトにて必ずご確認下さい。
出発後現地での変更につきましては、お客様ご自身でご利用の航空会社、または、空港ホームページなどでご確認をお願いいたします。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【国内JAL楽パック】自宅にプリンターがないため、「旅程表」「eチケットお客さま控」を印刷できません。どうしたらよいですか?
  2. 【国内JAL楽パック】空港での搭乗手続き時に用意する物はありますか?航空機のチェックインはどうすればよいでしょうか?
  3. 【国内JAL楽パック】楽天トラベルのWalletの利用方法を教えてください。
  4. 【国内JAL楽パック】指定した座席が変更になっているのはなぜですか?
  5. 【海外航空券】Eチケット(電子航空券)はどのようにして受け取りますか?

戻るヘルプTOPへ