楽天トラベル

【バス旅行】集合場所での受付手続について教えてください。

バス停または集合場所は、あらかじめ各便コース詳細ページや、【個人ページ】よりご確認ください。
また、成立した予約内容に明示される出発時刻(集合時間は各便コースによりますが10分~20分前)を厳守してください。

乗車用QRコードが発券されている場合は、そちらをご乗車時にご提示ください。
QRコードをご提示いただけない場合、ご乗車をお断りさせて頂く事がございます。


万一バス停や集合場所に遅れる場合は、運行会社または旅行会社が明示する連絡先へご連絡ください。
ただし、連絡先を設定していない事業者もあります。事前にご確認下さい。バスは原則として定刻に出発いたします。
集合場所では、受付担当係員が手続きいたします。集合場所ではなくバス停へ直接お越しいただく場合は、乗務員や運転手が手続きいたします。
なお、バス停、集合場所では以下をご提示ください。
 
●コンビニ決済の場合
・予約受付確認書(予約確認メールや【個人ページ】より)
・領収書/払込受領証/受領書/受取書など
※特に直前予約の場合は、支払状況を証明するためにコンビニ決済の領収書等(各コンビニで発行される受領書)をお持ちいただくことをおすすめします。

●事前カード決済の場合
・予約受付確認書(予約確認メールや【個人ページ】より)

●上記をご用意いただけない場合
便名・予約番号・搭乗者名などを係員にお申し出ください。
必要に応じて電話番号などを確認させていただく場合があります。
ただし、取り扱いのバス会社によりましては、提示物が確認出来ない場合は、ご搭乗をお断りする、
もしくは一旦料金を現地でお預かりして後日ご返金させていただくなどの対応を行う場合がございます。

※24時以降ご出発の夜行便について
乗車日の24時を過ぎると【個人ページ】の「過去の予約」タブ内に表示される事がございます。
「現在の予約」タブ内に該当のご予約が見つからない場合は「過去の予約」をご確認いただき、ご乗車の際は予約詳細画面をご提示ください。

問題は解決しましたか?

他の人はこんな情報も見ています

  1. 【国内JAL楽パック】自宅にプリンターがないため、「旅程表」「eチケットお客さま控」を印刷できません。どうしたらよいですか?
  2. 【国内JAL楽パック】空港での搭乗手続き時に用意する物はありますか?航空機のチェックインはどうすればよいでしょうか?
  3. 【国内JAL楽パック】楽天トラベルのWalletの利用方法を教えてください。
  4. 【国内JAL楽パック】指定した座席が変更になっているのはなぜですか?
  5. 【海外航空券】Eチケット(電子航空券)はどのようにして受け取りますか?

戻るヘルプTOPへ